Rikaの美忘録–垢抜け計画–

たった60日で愛され美肌♡万年ニキビ肌だったわたしが彼氏もハッピーマインドもゲットできたリアル映えスキンケア

ビタミンビッチになるな!

こんにちは!

Rikaです★⋆*

 

 

 

今日のテーマは

ビタミンについて

です。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180912192806j:image

 

 

 

ビタミンって

何種類あるか分かりますか?

 

 

 

まさかの13種類!!

 

 

 

「多っっ!そんな要る!?」

って思ったあなた。

 

 

 

そりゃー全部大事ですが、

ニキビに悩むあなたのために

13種類の中から厳選しました。

 

 

 

これさえ読んでおけば

ニキビ治療も予防もカンペキ◎

 

 

 

そろそろ行楽シーズン

目前ですが、旅行計画は

進んでますか?

 

 

 

わたしは知っています。

あなたの旅行の目的が何か。

 

 

 

いいね♡の量産

ですよね。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180912193155j:image

 

 

 

みんな考えていることは一緒です。

 

 

 

特に女子旅って彼との

旅行よりも気合い入りませんか?

 

 

 

旅行行くくらいだから

仲が悪いわけなんてないけど

 

 

 

どうせだったら旅先で

友だちより

かわいくいたい!

 

 

 

こう考えてるの、絶対に

わたしだけじゃないはず笑

 

 

 

今からビタミンをしっかり

摂取できれば、夏の疲れ肌

肌荒れ対策もバッチリです!

 

 

 

紅葉の頃には美肌準備完了!

 

 

 

ガッツリインスタ映え

狙いに行けます。

 

 

 

いつもの倍以上はいいね♡

が来るのでお楽しみに。

 

 

 

なぜこんなに必死なのか。

 

 

 

ニキビのせいでわたしの女子旅が

全く映なかったから!

 

 

 

忘れもしない2年前の京都旅行。

 

 

 

着物を切るためにがんばって

髪を伸ばしたにもかかわらず

 

 

 

肌が荒れまくって

不完全燃焼に終わりました。

 

 

 

盛れるアプリを駆使して

ニキビを消して~

光を飛ばして~

 

 

 

あれってやりすぎると

肌が陥没して見えるから

できれば使いたくない。

 

 

 

一緒に行った友だち2人は

肌がキレイだったのと

加工アプリに無頓着だったので

 

 

 

iPhoneのカメラばっかりで

もう画質に肌が

耐えられませんでした、、

 

 

 

山場は清水寺です。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180912194835j:image

 

 

 

外国人観光客が多いですよね。

 

 

 

着物で歩いていると

すれ違う度に褒めてくれる。

 

 

 

そこまではとても気分が

よかったです。

 

 

 

そして彼らは素敵な笑顔で

話しかけて来てくれました。

 

 

 

「シャシンオネガイシマース!」

 

 

 

自分が撮る側だと思いますよね。

まさかの被写体側!!

 

 

 

(やめて~なんで知らない

外国人にニキビを

晒さなければならない!?!?)

 

 

 

そういう人に限って

めっちゃいいカメラ持ってます。

 

 

 

キレイな肌のときに

撮ってもらいたかったなーと

今になって後悔してます。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180912193426j:image

 

 

 

カメラロール見返したときに

いい旅行だったと思えるよう

今から備えましょう!!

 

 

 

ではさっそく。

ニキビに効くビタミンは

こちらの3つ↓↓

 

 

 

ビタミンC

⑵ビタミンE

⑶ビタミンB群

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180912195152j:image

 

 

 

ビタミンと聞くと

ビタミンCに頼りがちですが

あとの2つも大事です。

 

 

 

わたしはサプリメントから

これらを摂取しています。

 

 

 

食材から摂るのは

なかなか現実的ではありません。

 

 

 

【美肌の作り方】

体を冷やすのはNGと

話したの覚えていますか?

 

 

 

ビタミンEは血行促進効果

抗酸化作用があるので、肌の

細胞が老化するのを防ぎます。

 

 

 

特にビタミンCとEは

一緒に摂ることで

相乗効果が生まれます。

 

 

 

だからCだけ狂ったように

摂ってたら勿体ないですよ!

 

 

 

ビタミンB郡と書いたのは

ビタミンB1やB2など

全部で8種類もあるからです。

 

 

 

その中で絶対に覚えてほしいのが

ビオチンナイアシンです。

 

 

 

どちらも細胞を修復し

皮膚を強化してくれます。

 

 

 

注意してほしいのが、

ビタミンCとBは水溶性。

 

 

 

体内に取り込まれる前に

尿になって排出されるので

こまめに摂ってください。

 

 

 

ただし野菜ジュースや

ビタミンドリンクではなく

なるべくサプリメントで!!

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180912193555j:image

 

 

 

そして一番大事なこと。

 

 

 

この3つをがんばって摂取しても

体内が毒素だらけだったら

全く意味がありません。

 

 

 

ここでグルテンフリー

振り返りましょう!!

 

 

 

要らないものは排除。そして

良いものをどんどん入れ込む

美肌作りの基本です。

 

 

 

今日はじめてこのブログに

来てくれた方も

いつも見てくれる方も

 

 

 

今すぐ!!

 

 

 

こちらのブログで

グルテンフリーについて

チェックしましょう。

 

【美肌の作り方③】美肌を目指したら10キロも痩せてた食生活とは - Rikaの美忘録–垢抜け計画–

 

【必見】脱!小麦粉生活でどれだけキラキラ女子になれるのか? - Rikaの美忘録–垢抜け計画–

 

これができて、はじめて

ビタミン達が効果を発揮します。

 

 

 

短期間

効率よく

美肌を目指しましょう♡

 

 

 

ではでは、

今日はここまで。

 

 

 

読んでくれて

ありがとうございました!