Rikaの美忘録–垢抜け計画–

たった60日で愛され美肌♡万年ニキビ肌だったわたしが彼氏もハッピーマインドもゲットできたリアル映えスキンケア

ニキビがあっても1日中かわいいが続く理由

こんにちは!

Rikaです★⋆*

 

 

 

今日のテーマは

朝のスキンケアについて

です。

 

 

 

夜のスキンケアは

がんばってるけど

朝は眠くてテキトー。

 

 

 

そんなあなたは要チェック

 

 


f:id:mashimashixxx:20180918135527j:image

 

 


女性の1日を左右するもの。

それはメイクです。

 

 

 

朝からメイクノリがいいと

その日1日楽しく

過ごせますよね◎

 

 

 

逆に顔面が決らない日は

会社に着く前に帰りたい

 

 

 

今日はニキビ肌のあなたでも

化粧ノリ抜群になれる

朝のスキンケア方法を教えます。

 

 


f:id:mashimashixxx:20180918133606j:image

 

 


最初に言っておきますが

このスキンケア方法は、

ほんのちょっとの一手間が大事。

 

 

 

この段階で

「めんどくさそう」

と拒否反応を示した人は

 

 

 

ここから先は読まなくても

問題ありません。

 

 

 

ですが、読んだ人は

同じニキビに悩む人とでも

見違えるほどの差が出ます。




ニキビがあるとメイクが

崩れやすいですよね。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180918140539j:image

 

 

 

このスキンケア方法なら

1日を通してニキビが

目立たない上に

 

 

 

メイク直しも最小限

抑えられます。

 

 

 

仕事終わりに

デートや合コンがあっても

メイク直しに焦らない!

 

 

 

自信を持ってアフター6を

楽しむことができます。

 

 

 

「なんで仕事終わりに合コンTT」

と嘆く友だちを横目に

余裕の美肌で合コンに挑めます。

 

 

 

働いた後なのに、彼からの

「今日いつもよりかわいい!」

も貰えちゃいます*(^o^)/*

 

 


f:id:mashimashixxx:20180918134241j:image

 

 


「朝からスキンケアなんて

めんどいダルすぎる!」

 

 

 

寝てたいですよね。

分かります。

 

 

 

ですがニキビ肌には

ニキビ肌のスキンケア、

メイク方法があります。

 

 

 

これを知らずに

長年やってきたやり方を

続けていては

 

 

 

こんな感じになります↓↓

 

 


f:id:mashimashixxx:20180918101253j:image

 

 


前のブログで話した

不完全燃焼京都旅行です!

写真見つかりました!!

 

 

 

めっちゃ探したー笑

 

 

 

レーザー治療やってたので

マシになった頃ですが

 

 

 

ニキビが隠しきれてない。

分かりますか?

 

 

 

ちなみに加工アプリで

ニキビ消しやってもコレです。

 

 

 

潰したくなるような

ニキビが目立ちますね。

 

 

 

こうなってしまうと

潰しちゃダメなのは

分かっていてもやっちゃいます。

 

 

 

じゃなきゃこうはなりません。

 

 

 

コンシーラーを重ねすぎて

ファンデの色と合ってない

でこぼこになってます。

 

 

 

ピンクチークを入れることで

消してたつもりのニキビが

浮き出てしまってます。

 

 

 

あと時間が経つとニキビの

周りのファンデが

パキパキ割れてくるんです。

 

 

 

仕上げにパウダーを使う人は

分かると思いますが

 

 

 

そこからまたコンシーラーを

重ねるときっったない!!

 

 

 

せっかくの八坂庚申堂。

着物も髪もせっかく

かわいくしてもらったのに。

 

 

 

ここ有名なインスタ映え

スポットですよね。

全然映えてない。

 

 

 

写真で振り返ると

後悔の念がまた。

 

 

 

若くてたのしい時期だったのに

ニキビってこんなにも

影響するんですね。

 

 


f:id:mashimashixxx:20180918134402j:image

 

 


ではではさっそく!

 

 

 

ニキビ肌のための

朝のスキンケア

解説していきますね↓↓

 

 

 

必ず洗顔をする!!

→クレンジングでも

洗顔料でもどちらでも構いません。

 

 

 

寝ている間の皮脂や角質。

しっかり落とします。

ぬるま湯で40~50回すすぐ。

 

 

 

⑵化粧水を重ね付けする

→このときの化粧水は

とろみがないものがおすすめ。

 

 

 

肌を柔らかくするために

3~4回は付けましょう。

 

 


f:id:mashimashixxx:20180918134801j:image

 

 


これ!あると便利です!

スプレーヘッド!

無印良品にあります。

 

 

 

シュシュッと吹きかければ

かなり時短になります。

 

 

 

肌が手のひらに吸い付く

くらいになったら〇です!

 

 

 

↓↓こんな感じです。

 

 


f:id:mashimashixxx:20180918134916j:image

 

 


⑶日焼け止めを塗る

→低刺激で石鹸で

落とせるタイプのものが吉。

 

 

 

ここで強めの日焼け止めを

使ってしまうのはNGです!

 

 

 

日焼け止めが馴染んでから次へ。

 

 

 

以降はいつも通りの

手順で大丈夫ですが、

ここで下地を塗りすぎないこと。

 

 

 

ニキビにはなるべく

ベースメイクを重ねすぎない。

 

 

 

できればファンデよりも

BBクリーム

CCクリームで仕上げましょう。

 

 


f:id:mashimashixxx:20180918135331j:image

 

 


⑴の必ず洗顔をする

について

 

 

 

ニキビ肌のあなたが絶対に

頼ってはいけないものがあります。

 

 

 

よくある洗顔シートみたいな。

【ベッドの上で洗顔

みたいな30枚入のアレです。

 

 

 

寝ている間に出た皮脂や汗は

アレでは落とせません。

刺激も強いです。

 

 

 

絶賛使用中の人は

時間があるときに

今日のスキンケア方法と比べて

 

 

 

どっちがメイクノリがいいか

やってみてください。

 

 


f:id:mashimashixxx:20180918135443j:image

 

 


それではこのスキンケア方法

さっそく明日から

実践してみてほしいので

 

 

 

今すぐ。今すぐですよ!

 

 

 

朝のアラームを10分

早めに設定しましょう!!

 

 

 

予想してましたか?笑

 

 

 

「貴重な10分を~~TT」

と思ったあなた。

 

 

 

たった10分で美肌に

近づけると思ったら

そう難しくないはずです。

 

 

 

毎日できたら

当然肌も変わりますよ♡

 

 

 

必ずキレイになります!

 

 

 

今日はここまで!

読んでくれて

ありがとうございましたノシ