Rikaの美忘録–垢抜け計画–

たった60日で愛され美肌♡万年ニキビ肌だったわたしが彼氏もハッピーマインドもゲットできたリアル映えスキンケア

【美白の秋】この夏日焼けしたあなたは聞いてくれ!

こんにちは!

Rikaです★⋆*

 

 

 

今日のテーマは

秋の美白ケアについて

です。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180929111118j:image

 

 

 

後の平成を美肌で乗り切る!

 

 

 

ニキビに悩む人こそ

美白ケアが

死ぬほど重要です!!

 

 

 

この秋、美白ケアを

怠らずに毎日コツコツ

がんばることができれば

 

 

 

クリスマスまでに

美肌ゲットは楽勝です♡

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180929103728j:image

 

 

 

夏はどれだけがんばっても

結局日焼けしてしまいます。

 

 

 

「絶対焼かない!色白儚げ死守!」

って人はまず外に出ない。

 

 

 

嫌々外出するときは

アームウォーマーに帽子、

マスクともはや武装しています。

 

 

 

日焼け止めだけで夏を乗り切った

わたしたちのような凡人は

最小限でもダメージを受けてます。

 

 


f:id:mashimashixxx:20180929103745j:image

 

 


ちなみに、出会いの季節って

いつだと思いますか?

 

 

 

春じゃないです。

秋なんです!!

 

 

 

夏の暑さでアホになったノリで

なんとなく付き合ったカップルが

そろそろ冷静さを取り戻します。

 

 

 

「あれ?なんか違うかも、、」

と別れ出すのがこの季節。

 

 

 

ちなみにわたしの周りでも

9月に入ってから彼氏と

別れた子が2人もいます。

 

 

 

そして

「やっぱり本気で彼氏がほしい!」

と思い始めるのもまたこの時期。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180929104144j:image

 

 


そんな秋は始まったばかり!

今からがんばれば、ながーい冬まで

白くてツヤツヤな肌で過ごせます。

 

 

 

冬は寒さで毛穴が引き締まるので

尚更肌がキレイに見えます。

 

 

 

韓国の女の子のような

毛穴レス美肌になりたくて

試行錯誤していたあなた。

 

 

 

今が備えるチャンスです!

 

 

 

ニキビ1つない美肌と

かわいい秋冬服、

ウィンターコフレで

 

 

 

平成最後のクリスマスは

完璧に仕上げましょう!!

 

 


f:id:mashimashixxx:20180929112024j:image

 

 


にできたシミは余計な産物

 

 

 

こんな年に2度とないチャンスを

ふっつーにスルーできますか?

 

 

 

「秋は紫外線弱くて快適~」

と油断していたら、ニキビは

あなたの肌にずっと居候します。

 

 

 

なかなか出て行きません。

 

 

 

紫外線を浴びたニキビは

こんな感じになります↓↓

 

 


f:id:mashimashixxx:20180928185516j:image

 

 


紫外線を浴びて急激に

乾燥した肌は、角質が

溜まりやすくなっています。

 

 

 

ニキビの治りが

遅くなるのは想像できますね。

 

 

 

このまま秋のスキンケアを

流れ作業のようにやってしまうと

 

 

 

ターンオーバーを終えた

秋冬頃にはニキビが

しっかりとになります。

 

 

 

メイクで隠せてた跡が

すっぴんになって露呈された時の

テンションといったらないです。

 

 

 

当の本人でさえ、

ガッカリ度がすごい。

 



f:id:mashimashixxx:20180929104858j:image

 

 


ニキビ跡だけではありません。

 

 

 

紫外線によるダメージは

りんごで例えると

 

 

 

酸化して茶色くなった

シワシワパッサパサの

あの感じです。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180929110549j:image

 

 

 

水分がないですね。

確実に老けて見えます。

 

 

 

「大人っぽいねー」

が実は老けてるの意味だったら

1人でショック受けてそう。

 

 

 

これは今すぐには

影響はありませんが

数年後、年齢を重ねると

 

 

 

大量のシミとなって

表面化します。

 

 

 

シミってまだまだあまり

実感が湧きませんよね。

 

 

 

ですが、夏のお疲れ肌を

このまま放置していては

 

 

 

シミができる年齢になる前に

何度モテ期が過ぎ去るか。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180929105129j:image

 

 


き返しの秋!

 

 

 

それでは、この秋

あなたがやるべき事。

それを教えます。

 

 

 

それは↓↓

 

 

 

・保湿

・UV対策

 

 

 

この2つ。

夏以上にがんばってください!!

 

 

 

「普通かよ。」

と思ったあなた。

 

 

 

夏の【焼かないための】

UV対策とはちょっと違います。

 

 

 

ニキビファーストのUV対策です!

 

 


f:id:mashimashixxx:20180929105445j:image

 

 


焼け止めを見直そう

 

 

 

ニキビ肌のあなたが

日焼け止めを選ぶ際に

チェックすべきポイントは3つ!

 

 

 

SPFは20~30

・石鹸で落とせるタイプ

・オイルフリー

 

 

 

SPF50もある日焼け止めは

ニキビ肌には向きません。

最強ですが刺激も強いです。

 

 

 

メイク下地やファンデにも

日焼け止め効果は多少あります。

 

 

 

日焼け止めだけで

肌に負担をかけないように!

 

 

 

メイク前は化粧水で肌に

しっかり水分補給してから

うすーく日焼け止めを塗りましょう。

 

 

 

できれば最後に使う 

パウダーも日焼け止め効果

あるものがおすすめです!!

 

 

 

パウダーならこまめに

付けられるので完璧◎

 

 


f:id:mashimashixxx:20180929110746j:image

 

 


それでは最後に、あなたに

やってほしいことがあるので

今すぐ携帯の電卓を用意!

 

 

 

年齢×1.5

 

 

 

これが

肌のターンオーバーに

必要な日数です。

 

 

 

計算してみてください。

 

 

 

出てきた数字よりも早く

肌がキレイになれるように

この秋!がんばりましょう!

 

 

 

読んでくれて

ありがとうございましたノシ