Rikaの美忘録–垢抜け計画–

たった60日で愛され美肌♡万年ニキビ肌だったわたしが彼氏もハッピーマインドもゲットできたリアル映えスキンケア

【絶対好き】韓国気分!簡単美肌レシピ♡

こんにちは!
Rikaです★⋆*

 


あなたは自炊派ですか?
外食派ですか?
コンビニで済ませる?

 


ニキビを治したいなら
絶対に自炊派
シフトチェンジ!!

 



f:id:mashimashixxx:20180929203616j:image

 

 


肌作りはやっぱり自炊

 

 


わたし、実は

 

 


めちゃめちゃ自炊するんですよ!

 

 


溜めて言うことでもない笑

 

 


今日は、普段全然
自炊なんてしないあなたも

 

 


「え、、やってみようかな」
って思っちゃう
簡単美肌レシピを教えちゃいます!

 

 


肌がキレイになったきっかけが
自炊であることは間違いありません。

 

 


自炊のメリットはこの3つ

 

 


・節約
・ストレス発散
・美肌になる

 

 


f:id:mashimashixxx:20180929203915j:image

 

 


朝昼夜どれかひとつでも
自炊で賄えるだけで
食費が全然違います。

 

 


休みの日に2~3時間かけて
作り置きするようになってから
1週間の食費は3,000円です!

 

 


無心になって包丁を
カタカタカタカタしてると
かなりストレス発散になるし

 

 


お弁当にして持っていくだけで
高確率で褒められます笑

 

 


毎週作っていると
達成感もありますよ◎

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180929204203j:image

 

 

 

凝ったものを作る必要は
全くありません。

 

 


雑穀ごはんを炊いてみる。
旬の野菜でお味噌汁を作る。
ゆでたまごをストックする。

 

 


たったこれだけでも
肌が変わります!

 

 


自炊を意識するだけで、
自然と肌にいいものを
選べるようになります。

 

 


自分でお金と時間をかけて
作るのに肌に悪いものなんて
買いませんよね。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180929204352j:image

 

 

 

それに、料理ができて
マイナスになることは
1つもありません!

 

 


料理が出来なそうな人が
実はバリバリ自炊派だったら
最高のギャップです。

 

 


男女問わず惚れます!
一目置かれます。

 

 


このご時世、お弁当を
持ってくる美肌の爽やか女子。
それだけで落とせます笑

 

 


f:id:mashimashixxx:20180929204623j:image

 

 


して美肌になれるのか

 

 


仕事終わり。
ぶっ倒れそうなくらい疲れた。

 

 


「ああ、、ごはん、、、
コンビニでいっか!」

 

 


f:id:mashimashixxx:20180929204721j:image

 

 


疲労だらけの体にいつまでも
添加物・加工品を投下していては
ニキビが治らないだけではなく

 

 


・もっと疲れやすくなる
・肥満体質になる

 

 


こんな食生活で
次の日ちゃんと働けるのか。

 

 


そして休みの日は平日の
疲れを回復させるべく寝溜め

 

 


寝るだけの休日。

 

 


食べ物で体を疲れさせて
また働いてもっと疲れて。

 

 


なんのために働いているのか
もはや分からないですね。

 

 


f:id:mashimashixxx:20180929205052j:image

 

 


疲れた後のビールって
めちゃめちゃおいしいです。
本当に最高。

 

 


体が食べ物を吸収しやすい

状態になっているからです。

 

 


疲れた後のコンビニ弁当、
売れ残ったお惣菜。

 


これもまた悪い要素を
どんどん吸収します。

 

 


しかも、こういうものを
食べた後って、なんだか
物足りなく感じませんか?

 

 


また追加の食料を求めて
お財布持ってダル着でコンビニ。

 

 


添加物や揚げ物に使われている
小麦粉には、食欲を増進させる
成分がたくさん入っています。

 

 


結果、
太りやすく疲れやすい体質になる。
体が毒素だらけでニキビは治らない

 

 


清潔感の欠片もありません。

 

 


f:id:mashimashixxx:20180929205550j:image

 

 


なぜ料理ができないことが
マイナスポイントなのか。

 

 


「女のくせに、、」
ということではありません。

 

 


生活力がない
と思われるからです。

 

 


自己管理ができない人
と判断されて、
モテから遠ざかる。

 

 


あなた自身、不摂生な人と
一緒にいたいと思いますか?

 

 


ニキビや肌荒れは
自己管理ができないことの表れ

でもあるのです。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180929205822j:image

 

 

 

り置きでゆるっと自炊

 

 


自炊のコツは
【ちょっとした野菜は作り置き】
【メイン料理だけを作れる時だけ】

 

 


これを基本にするだけで
自炊はすぐに慣れます!
料理の腕も上がります!

 

 


今日はおいしくて美肌効果抜群の
【簡単サムギョプサル】

の作り方を公開します*(^o^)/*

 

 


f:id:mashimashixxx:20180929210208j:image

 

 

 

※これは新大久保※

 

 


度でも食べたい!
おうちでサムギョプサル♡

 

 


サムギョプサルは
お肉とお好みの野菜でもう好きに笑

 

 


わたしはいつもこんな感じです↓↓

 

 


f:id:mashimashixxx:20180929210301j:image

 

 


《作り方》

 

 

 

⑴ほうれん草、を切って茹でる
と同時に!!
もやしを3分半レンチン

 

 


⑵茹でながらにんじんを千切り
→これも3分レンチン

 

 


⑶ほうれん草をしっかり湯切り

 

 


⑷もやし、にんじん、ほうれん草を
それぞれごま油と塩で和える

 

 


⑸豚肉を切って焼く

おわり(^o^)/

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180929210517j:image

 

 

 

めっちゃおいしいんです、、
疲れが吹っ飛ぶ。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180929210546j:image

 

 

 

残ってたパプリカの素焼きも
一緒に食べちゃいます♡

 

 


キムチも一緒に食べて
酵素も摂取!!

 

 


野菜たちはこんな感じで
取っておいて、ビビンバや
朝ごはんのお供になります。



 

f:id:mashimashixxx:20180929210606j:image

 

 


きることから少しずつ

 

 


自分で作ったごはんは
買ってくるものよりも
格別においしいです。

 

 


自分好みの味付けなので笑

 

 


自炊の基本は作り置きです!
それでは、今すぐ

 

 


Googleを開いて
【作り置き 簡単】
で検索!!

 

 


忙しくても週の半分は自炊が
できるといいですね。

 

 


気分転換と思って
ぜひやってみてください♡

 

 


読んでくれて
ありがとうございましたノシ