Rikaの美忘録–垢抜け計画–

たった60日で愛され美肌♡万年ニキビ肌だったわたしが彼氏もハッピーマインドもゲットできたリアル映えスキンケア

食べちゃった、、なんて楽しくない!後悔しない食事とは?

こんにちは!

Rikaです★⋆*

 

 

 

ニキビが治るか治らないかは

あなたの食生活にかかってます。

 

 

 

もう10000回目くらいか。

これしか言いません。

 

 

 

わたしにこれだけ圧をかけられたら

きっと今までの食事に比べたら

だいぶ質は上がっているはず。

 

 

 

でもたまに小麦粉

食べたくなりませんか?

なるんですよ。

 

 

 

で、

「あーー食べちゃった、、TT」

って。

 

 

 

これが1番ダメ!!

 

 

 

食事に後悔なんてもったいない!

それでは今日は

 

 

 

この思考を

減らしてくれる食べ物

を紹介します。

 

 


f:id:mashimashixxx:20181002085131j:image

 

 


食は抑えられる

 

 

 

食べるの大好き!

スイーツバイキングなんて

元が取れるまで居座る!

 

 

 

でも、その場はたのしいけど

後になったら後悔しちゃって

 

 

 

「こんな自分イヤだな、、」

 

 

 

なんて思っていませんか?

 

 

 

悪いのはあなたではありません。

小麦粉に含まれるグルテン

【甘味料】が悪いんです。

 

 

 

これらは食欲を増進させます。

食べれば食べるほど

もっと食べたくなるんです。

 

 


f:id:mashimashixxx:20181002003638j:image

 

 


だからまず、あなたに

理解して欲しいのは

 

 

 

過食を責める必要はない

ということです。

 

 

 

「食べちゃった。ニキビできる、、」

 

 

 

なんて思わなくていい。

 

 

 

ちょっとだけ気持ちが

楽になりませんか?

 

 

 

これを知らずに

はじめから自分は過食体質と

思い込んでる人は多いです。

 

 

 

でも、単純にグルテン

甘味料のせいなんですよ。

 

 

 

これを知ったことをきっかけに

あなたの肌はキレイになるし、

スタイルもスッキリします。

 

 


f:id:mashimashixxx:20181002004010j:image

 

 


食事改善の成功って

何が基準だと思いますか?

 

 

 

ずばりっっ

 

 

 

【満腹は疲れる】

と思うようになったら!!

 

 

 

基本的に間食はせずに

腹八分目の食事と

お水がおいしいと思えたら、

 

 

 

ニキビ肌に戻ることは

まずありません!

メンタルも健康になります。

 

 


f:id:mashimashixxx:20181002004214j:image

 

 


きちんとした食生活

よく眠れる

ストレスフリー

美肌

 

 

 

これが正しい流れです。

 

 

 

気持ちが前向きになります。

人生が変わります

 

 

 

こんな気持ちにさせてくれる

食べ物があるんです!!

 

 


f:id:mashimashixxx:20181002004607j:image

 

 


イナス思考はなぜ悪いのか

 

 

 

どうして後ろ向きな気持ちが

肌に悪いのか分かりますか?

 

 

 

負の思考というのは

連鎖するものだからです。

 

 

 

不摂生ばかりだと

「あー、またこんなの食べちゃって」

と食を楽しむことができません。

 

 

 

続いて、疲れやすい体質

気力の低下

 

 

 

そして荒れやすい不安定な肌。

 

 

 

肌とメンタルは繋がってますね。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20181002004749j:image

 

 


わたしが学生の頃、父によく

言われていた言葉があります。

 

 

 

《バカはうつる》

 

 

 

これは本当です。

そもそも人間の意思は弱いので

1度堕落するとどんどん落ちます。

 

 

 

自分は始業30分前には

パソコンに向かっていても

5分遅れで来るヤツがいます。

 

 

 

しかも毎日毎日。

そういうのを見て

 

 

 

「それでいいのか!じゃあ自分も」

 

 

 

と思った瞬間、

堕落し始めるのと同じです。

 

 


f:id:mashimashixxx:20181002085648j:image

 

 


食事改善を行うの上で

この《バカ》に当たるのは

グルテン【甘味料】

 

 

 

これらが体内にいるだけで、

あなたの向上心ややる気が

下がっていくんです。

 

 

 

貰い物とかたまに食べたくなった

程度の嗜むレベルなら

全く問題ないのです。

 

 

 

しかし、これらを食べまくって

蓄積された【バカ】な要素は

なかなかガンコです。

 

 


f:id:mashimashixxx:20181002010624j:image

 

 


↑↑

この画像をみてどう思いますか?

 

 

 

「そっこーー食べたい!!!」

と思ったあなたはまだまだ

脳内が中毒に犯されてます。

 

 

 

グルテン、甘味料、そして

添加物を求めているうちは

麻薬中毒者と同じ脳波です。

 

 


f:id:mashimashixxx:20181002090143j:image

 

 


本人でよかった

 

 

 

中毒っていうと結構

パンチがありますね。

 

 

 

この中毒から

解放させてくれる食べ物が

あるんですよ。

 

 

 

それは

 

 

 

お米!!

 

 


f:id:mashimashixxx:20181002090920j:image

 

 


おいしそうーーーーTT

何もかけなくてもいけます!

 

 

 

お米ですよ。お米。

できれば白米よりも雑穀米

雑穀米よりも玄米。

 

 

 

玄米は結構レベルが高いので

グルテンばかりだった人は

白米で充分です。

 

 


f:id:mashimashixxx:20181002090941j:image

 

 


お米にあって小麦粉にはない

美容成分はたくさんあります。

主にこちら↓↓

 

 

 

・タンパク質

ビタミンB1.B2.E

亜鉛

・食物繊維

 

 

 

菓子パンやお菓子はもちろん

ラーメンなんかには

こんな優秀な栄養素皆無です。

 

 

 

それにごはんはお茶碗1杯で

お腹が満たされます。

 

 

 

パンの食べ放題はイケるかもですが

ごはんの食べ放題はしんどい。

 

 

 

こないだの大食い女王?

でしたっけ?見ましたか?

 

 

 

大食いチャンピョンでさえ

ラーメン16杯は余裕でも

白米47杯はだいぶ辛そうでした。

 

 

 

レベルが違いますね笑

 

 

 

とにかく!

過食を抑えるにはお米パワーが

圧倒的に強いです。

 

 

f:id:mashimashixxx:20181002091449j:image

 

 

 

輝いている。ツヤ。もう拍手。

 

 

 

では最後に、過食を脱して

美肌になるための法則。

2つ覚えてください。

 

 

 

1食のお米の量は100gまで!

 

 

 

そして

 

 

 

【炭水化物=太る】

という思考は今すぐ捨てる。

 

 

 

特にこの

【炭水化物=太る】に縛られて

ストレスが溜まり

 

 

 

結果的に変われない人が多い。

 

 

 

だからこの考えは、

お米は最強という知識を

得た今、すぐに捨ててください。

 

 

 

今日はここまで。

読んでくれて

ありがとうございましたノシ