Rikaの美忘録–垢抜け計画–

たった60日で愛され美肌♡万年ニキビ肌だったわたしが彼氏もハッピーマインドもゲットできたリアル映えスキンケア

【はじめに】このブログについて

はじめまして.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Rikaと申します。

プロフィールご覧頂き

ありがとうございます!

 

 

 

わたしは、わずか60日で

長年の悩みだったニキビを克服し

コンシーラーいらずの

美肌を手に入れました。

 

 

 

厚塗り感のないメイクになり、

自分の肌に自信を

持てるようになりました。

 

 

 

以前よりもナチュラルな

見た目になったことで

男性から声をかけられる

ことが増えて、彼氏もできて

今がすごくたのしいです♡

 

 

 

今ではニキビで悩むことの

ないわたしですが、

顔中ニキビだらけだった頃は

自分に自信がもてませんでした。

 

 

 

元々面倒くさがりなので、

誘いがない限り休日は家から

出ませんでした。

 

 

 

一番の理由はニキビでしたが、、

完全に引きこもり状態です。

 

 

 

そんなわたしが、あることを

きっかけに本気でニキビを

治そうと決めました。

 

 

 

会社の人事発令で、営業の部署に

回されてしまいました。

 

 

 

ただでさえ肌のことを考えると

人と接するなんて辛いのに。

しかも

営業なんて顔のいい人しかいない!

 

 

 

数字をとるよりも肌を治す方が

先なんじゃないかな~

なんて思っていました。

 

 

 

異動してよかったことがあります。

お給料が少しだけ増えました。

だから今まで以上にスキンケアや

化粧品にお金をかけて

とにかく形から入りました。

 

 

 

仕事終わりは毎日百貨店に直行。

BAさんにニキビの相談をしては

サンプルを貰ってました。

 

 

 

そこそこの値段がする

スキンケア用品なので

サンプルだけでもかなり

手応えはありました。

 

 

 

百貨店の商品なので、実際

お金を出して買うとなると

化粧水だけで5,000円はしました。

 

 

 

「ライン使いすると効きます!」

 

 

 

なんて言われたらもう必死で

導入液も乳液もクリームも

全部買ってました笑

 

 

 

結果的には、なんとなく

「ニキビ目立たなくなってきた!?」

と思えましたが、たった一瞬でした。

 

 

 

劇的な効果なんてないまま、

使い切るまで使い続けました。

安くはなかったのでTT

 

 

 

そして使い切ったらまた

別の高い化粧水、乳液・・・

 

 

 

最早クリニックで治療してもらうのが

1番手っ取り早いのでは!?

と思い、美容外科で肌質改善コースを

いくつか受けました。

 

 

 

ピーリングやレーザーなどなど。

 

 

 

60万円出しましたね。

 

 

 

1年くらいかけて治療しましたが、

スキンケア用品だけの時よりは

マシにはなりました。

 

 

 

それでも文字通り美肌

というには程遠い。

通院が終わったらまた

ニキビが再発しました。

 

 

 

自分なりに頑張っていたんです。

 

 

 

本当はニキビだけにお金なんて

かけたくないけど

「治るためなら!」

と何度もあれこれ課金しました。

 

 

 

いろいろと調べても肌は

良くなりませんでしたが

リサーチ能力はかなり

上がりました笑

 

 

 

そんな中、顔脱毛が肌荒れに

効果があるという情報がありました。

 

 

 

意外だったし、気になっていたので

クリニックで顔の医療脱毛を

受けてみました。

 

 

 

断言できます!!

わたしの美肌のきっかけは

このときでした。

 

 

 

レーザーを当ててくれる

看護師さんが、みんな本当に

肌がキレイだったので

会う人会う人にスキンケア方法を

聞いてました。

 

 

 

全員に共通していたのが、

《スキンケア用品にはお金をかけない》

ということでした。

 

 

 

さらに共通点がありました。

 

 

 

みなさんスタイルがいい

とても明るい方ばかりでした。

 

 

 

脱毛に通い続けて看護師さんたちと

仲良くなり、スキンケア方法ではなく

《美肌の作り方》

を学ぶことができました。

 

 

 

スキンケア=肌に触れること

 

 

 

この考えではニキビが

悪化するだけです。

 

 

 

化粧水や乳液など、お金を出して

得られる効果ではなく

もっと根本を突き詰める。

 

 

 

そもそもわたしは

お金で美肌は得られませんでした。

 

 

 

この考え方に慣れるまでには

3週間ほどかかりましたが、

それからのわたしの肌は日に日に

ニキビが減っていきました。

 

 

 

2ヶ月ほどでニキビ跡はうっっすら。

なんと言っても

化粧水の入り具合が違います。

本当の意味で肌質が変わりました。

 

 

 

加工アプリの内カメで自撮りを

するのは良くても、iPhone

外カメで集合写真なんて

耐えられない。

 

 

 

最前に行くなんて絶対にイヤだ!!

なんて思ってましたが、

そんなこと思ってたのも

今では忘れてしまいました。

 

 

 

あんなに肌に自信がなかったのに、

「今日も肌発光してるね~!笑」

「化粧ノリめっちゃいい!」

と言ってもらえるまでになりました。

 

 

 

わたしには妹がいますが、妹もまた

ニキビに悩んでいました。

 

 

 

元々すごくきれいな肌でしたが、

就職した途端にフェイスラインが

ニキビだらけで、見ていて悲惨でした。

 

 

 

なにより、妹が美容部員なのが

すごく可哀想でした。

 

 

 

本人も言ってましたが、

肌が荒れているBAさんって

説得力に欠けますよね。

そしてその思考がストレスになり

さらにニキビに拍車をかけていました。

 

 

 

せっかくステキな仕事に

就いているのだから

ニキビなんかで悩んで欲しくない。

そう思い、徹底的に指導をしました。

 

 

 

すると、やはり2ヶ月ほどで妹にも

明らかに効果が現れました!!

 

 

 

肌ツヤがよくなって、以前よりも

仕事を楽しんでいるみたいです。

美容の仕事っていいな~(-ω-*)

楽しそう♡

 

 

 

肌に関しては本当に悩みました。

たくさん時間がかかりました。

その辛さは分かるなんて

ものではありません。

 

 

 

街ですれ違う女の子の顔が

ニキビだらけだと

心から同情します。

他人が思っている以上に

本人はニキビが憎くてやるせない

 

 

 

ニキビに悩んでいる女の子は

ニキビさえなくなればきっと

世界は明るく見えると思っています。

 

 

 

大袈裟かも知れませんが、

わたしがそうでした。

 

 

 

実際肌がキレイなだけで

多少嫌なことがあっても

頑張れそうって思えるんです。

それだけニキビは邪魔な存在です。

 

 

 

ニキビの辛さも、

肌がキレイになる喜びも

どちらもよく知っています。

 

 

 

だからこそ、わたしがしてきたことを

ぜひみなさんにも実践してほしいです。

 

 

 

美肌は単なる理想なんかじゃない

ということを実感して下さい。

 

 

 

絶対に叶えられます!!

 

 

 

お金をかけるだけで効果のない

スキンケアは絶対にすすめません

 

 

 

肌に対するもっと根本的なマインド

みっちり教えます!!

 

 

 

1度この考え方を身に付けられたら

ニキビに悩んでいた頃のような

汚肌に戻ることはありません。

 

 

 

何度も言いますが、

肌がキレイなら

人生はもっと楽しくなります。

 

 

 

次はあなたの番です!

 

 


これからこの
ブログでどんどん発信していきます。

ぜひ見てくださいね!

 

 


読者登録でお見逃しなく♡

 

 

 

必ずキレイになります!!

これからよろしくおねがいします.*・゚