Rikaの美忘録–垢抜け計画–

たった60日で愛され美肌♡万年ニキビ肌だったわたしが彼氏もハッピーマインドもゲットできたリアル映えスキンケア

【美肌の作り方③】美肌を目指したら10キロも痩せてた食生活とは

こんにちは!

Rikaです★⋆*

 

 


今日の内容は、

【美肌の作り方】の最後の1つ。

 

 


食事について

です!!

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180910085746j:image

 

 


きたーーー。やっとです。

わたしがいっっっちばん

伝えたかったこと。

 

 


この記事をしっかりと頭に

叩き込んでください。

 

 


美肌を切望していたあなたが

【肌がキレイな人】認識

される日はすぐそこです!

 

 


完全に美肌の持ち主!

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180910090147j:image

 

 


いつ、どこで、誰にあっても

恥ずかしくない、後悔しない

褒められ肌になれます!

 

 


断言します。

 

 


ニキビ肌になるかならないかの

分かれ道。これはもうあなたの

食生活に全てかかっています。

 

 


だから、今まで紹介した

記事をなんとなーく読んでいても

これだけは見逃し厳禁です。

 

 


今日のブログを読まずして

ニキビはぜっったいに治りません!

 

 


 それはなぜか。

 

 


【美肌 食べ物】

今に至るまで、あなたは

何度もググッてきましたよね?

 

 


豆乳、アボカド、納豆、

トマト、グレープフルーツ、、、

 

 


どれも体にも肌にも

もちろんいいものです。

 

 


ですが!これらの食べ物を

積極的に摂って、あなたの

ニキビは治りましたか?

 

 


治っていませんよね?

効果的な摂り方

理解していないからです。

 

 


ただ食べてるだけってことは

太りますよね!?

 

 


しかも肌にいいと言われて

食べてきたものが、

実は逆効果だったこともあります。

 

 


そんな人を何人も見てきました。

 

 


太るしニキビが治らないって

最悪なケースです。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180910090841j:image

 

 


ストレス対策、睡眠改善は

ニキビ撃退に絶対に必要です。

間違いありません。

 

 


でも3つの中で1番ウエイトを

占めているのは、間違いなく

【食事】です!!!

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180909191310j:image

 

 


なんと70%

 

 


これを知らずに高い化粧水や

カバー力が高いファンデを

買っている人が本当に多い。

 

 


この70%という数字は、

なんとなく出したものではなく、

 

 


わたし自身の経験はもちろん

妹、会社の同僚、ともだちなど

 

 


ニキビに悩んでいた全ての人に

アドバイスをした結果です。

 

 


じゃあ、

具体的に食事を見直すって

どうしたらいいの?

 

 


それは↓↓

 

 


小麦粉を控える!!

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180910092809j:image

 

 

 

↑↑おいしそうですね、、、

韓国のいちごワッフル。すきです。

 

 


小麦粉に関してはガッツリ書くと

大学の論文並になるので

(だいぶ盛りすぎました)

 

 


ここでは要点だけ。

本当はもっと言いたい!笑

 

 


小麦粉を摂ることにより

毛穴が詰まります。

 

 


もちもちしておいしいアレ。

グルテン

おいしいです。

 

 


あのグルテンが胃腸に

粘膜を張り消化を妨げます。

 

 


ということは、老廃物が

排出されにくくなります。

 

 


肌は排泄器官です。

それなのに小麦粉を摂ることで

老廃物が溜まる。

 

 


毛穴が詰まってしまう。

毛穴詰まり=ニキビ

 

 


うわ、、つら、、、って思った

小麦粉大好きなあなた。

 

 


よく見てください。

小麦粉を控える

 

 


最初から

小麦粉NG!絶対ダメ!

とは言いません。

 

 


なぜなら、小麦粉を控える

癖が付けば付くほど

小麦粉を欲しなくなります。

 

 


できれば、メニューを見て

パスタもうどんもラーメンも

眼中に無いレベルになってほしい。

 

 


コンビニのパンコーナーは

華麗にスルーできるくらいに

なってほしい。

 

 


でも急になんてまず出来ません。

 

 


ニキビだらけだったわたしの

お昼ご飯、毎日社食の

ラーメンとチャーハンでした。

 

 


塩ラーメンの日なんて

テンションぶち上がってました。

スープも残さない!!

 

 


そんなわたしがあなたに

いきなり小麦粉やめろとは

まず言えません。

 

 


あんなに好きだった

ラーメンも今は食べてません。

 

 

 

恐らく1年半は食べてませんね。

食べたいと思わなくなりました。

 

 

 

小麦粉を抜くことで、

体にいいと言われる食べ物が

もっと吸収されやすくなります。

 

 


食事さえ気をつければ

ニキビなんてすぐに治ります。

 

 


今までの食生活を

どこまで改善出来るか。

 

 


焦らず、できることから

頑張りましょう。

 

 


まず、今すぐに

あなたの現在の食生活を

振り返ってみてください。

 

 

カットできそうな

小麦粉製品はありますか?

 

 


朝ごはんを

パンからごはんに変えてみる。

 

 

 

ランチはパスタではなく

和定食を選ぶ。

 

 


1食分小麦粉をカットできたら

2食、3食と徐々に

慣らしていきましょう。

 

 


小麦粉はたまーにたしなむ程度

にまでなれたら立派な成長です。

 

 


気付いた方もいると思いますが

この食事を見直すことで

おまけが付いてきます。

 

 


痩せます。

 

 


急激にというわけではなく

じわじわと体のラインも

変化していきます。

 

 


2年前くらいのわたし↓↓

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180909191130j:image

 

 


10キロ痩せました。

前腕ひどいですね、、、

 

 


美肌を目指した結果

ついでに痩せた*(^o^)/*

くらいですが。

 

 


明らかに痩せ癖が付きます。

 

 


今後のブログでは、食事に関して

さらに発信したいと思います。

 

 


もちろんスキンケアに関しても

たくさん言いたいことは

ありますが、まず食事!!

 

 


これまで高い化粧水や

デパコスに頼る必要はない

と散々言いました。

 

 


でも、使いたいですよね?

分かります。

 

 


デパート薬局コスメパトロール

趣味のわたしです。分かります。

 

 


肌がキレイになったら

思いっきり楽しみましょう!

 

 


どんなにいい化粧品も、

体が毒素だらけだったら

効果は発揮しません。

 

 


まずは要らないものを出して

体をクリーンにしてから♡

 

 


食事改善で、ニキビを

抹消させましょう!!

 

 


読んでくれて、

ありがとうございました!