Rikaの美忘録–垢抜け計画–

たった60日で愛され美肌♡万年ニキビ肌だったわたしが彼氏もハッピーマインドもゲットできたリアル映えスキンケア

【美肌の作り方①】体を○○するだけでニキビ菌がなくなる!?ストレスフリーのすすめ

こんにちは!

Rikaです★⋆*

 

 

 

今日の内容は、前回紹介した

【美肌の作り方】の3つの

テーマの中から1つ目!

 

 


ストレス対策について

です。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180907184056j:image

 

 


これを知ることによって

ニキビだけではなく、

体調自体を改善できます。

 

 

最近風邪を引くとか

なんか具合が悪いってことが

全くありません!!

 

 


会社なんか休みたいのに笑

体調不良で~って言いたいけど

残念ながら元気です。

 

 


もちろん目立ったニキビもなし

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180907184116j:image

 

 


たまに吹き出物が出来ても

ストレスにどう対応したらいいか

自分なりに理解しています。

 

 


肌が荒れてしまう前に

最小限に抑えられるので

焦ったりしません。

 

 


ですが、これを読まずに

ストレスをただの一過性のもの

として放置してしまうと、

 

 


ニキビを治すどころか

スタートラインに立つことすら

出来ません

 

 

 

ストレスだらけの毎日で

もう全部面倒に思っちゃう。

 

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180907163419j:image

 

 

 

ご飯作るのも食べるのもダルい。

連休は夜更かし寝溜め。

スキンケアはオールインワン。

 

 

 

不規則な生活の始まり!

文見ただけで肌が荒れそう。

 

 

 

1度これが習慣になると

立て直すことが難しくなります。

 

 

 

絶対にニキビは治りません!

 

 


そもそもニキビができるということは

体調不良が表面化していることです。

 

 


今思えば、ニキビが酷かった頃は

あれこれ考えてストレス

だらけの生活でした。

 

 


当時は配属先の先輩と最初から

思いっきり不仲で、

会社に馴染めませんでした。

 

 

 

あとは好きな人がいて

片思い2年目突入した頃でした。

普通に長い、、、

 

 


マイナスなことだらけで

体調は良くなかったです。

 

 


眠れない日が続いて

平気で会社も遅れてました、、

 

 


ストレスの原因は1つでも

イライラはどんどん蔓延します。

 

 


ニキビを完治させたいのなら、

ストレスフリーが必須条件!!

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180907184924j:image

 

 

 

でもそもそもニキビが

あるってことが

1番のストレスですよね( ̄^ ̄)

 

 


ストレスの原因はあんただよ!!

って笑

 

 


得体の知れない肌荒れは

この世から消えて欲しいです。

 

 


何らかの形でストレスを

緩和・発散させることは

ニキビ改善にとても重要です

 

 


ここでポイントになるのが

自律神経と免疫力です。

 

 


体と心は密接に繋がっています。

 

 


自律神経が乱れると

免疫力が低下し、ニキビの

原因菌を増やしてしまいます。

 

 


では、自律神経を整えて

免疫をアップさせる

手っ取り早い方法は何か。

 

 


まさかのたった1つだけ!

それは↓↓

 

 


体を温める!

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180907185306j:image

 

 


美肌を目指すなら冷えは

絶対にNGです!!

 

 


体が冷えていると疲れを

感じやすくなります。

冷え性の方は当てはまりますね。

 

 


夏でも寒いと感じる場合は

放置しないでくださいね!

 

 


普通に考えて暑い中で

冷え性なの~TT」

って明らかに不調です。

 

 

 

しかも血行が悪くなるので

肌がくすんで見えます。

 

 


クマだと思っていたそれは

実は冷えによるくすみかも。

 

 


体が温まるだけでかなりの

リラックス効果があります。

 

 


まだまだ涼しくなるのは

先な気がしますが、

冬先取りと思って今すぐ!!

 

 


▪️温かい飲み物を飲む

▪️運動をする

▪️湯船に浸かる

 

 

 

この3つの中から1つ

日常に取り入れましょう。

 

 

 

f:id:mashimashixxx:20180907185013j:image

 

 

 

運動といってもガッツリ系ではなく

1駅歩くとか、軽い筋トレをする

でもかなり効果がありますよ!

 

 

 

むしろランニングや

激しいスポーツは体が

覚醒するので負担になります。

 

 


冷えを意識し始めてから、

夏でもアイスの飲み物は

飲まないようになりました。

 

 

 

みんながフラペチーノを

おいしそうに飲む中で

 

 

 

「ほうじ茶ラテソイで熱めで~」

って頼んでます(^ω^)

 

 

 

ノリのいい店員さんは

「暑くないですか!?」

って聞いてくれます笑

 

 


とにかく温めて血行改善

血の巡りを良くして

リラックスを心がけましょう

 

 


読んでくれて

ありがとうございました!!